アスリート・冒険家たちの"Do Good"を応援します。

poesjnm.exblog.jp ブログトップ

10/10 「ゆったり、まったり、RUN×10の日を走ろう会」参加

RUN × 10 (ラン・バイ・テン)は、走行距離に10円を掛けた金額を、毎日貯めて
東日本大震災の義援金として募金しようという運動。

走ること(=今すぐ、毎日実行できること)で被災者への支援にもつながることを始めようと、
アドヴェンチャー・ランナー、高繁勝彦さんが震災の数日後からスタートさせた運動です。

詳細はこちら。


そして、10月10日体育の日は、駒沢公園にて「ゆったり、まったり、RUN×10の日を走ろう会」
が開催され、沢山の人が集まりました。

b0217035_23183799.jpg








当日はお天気もよく、秋空が広がる駒沢公園では沢山の親子連れや、ジョギング、
バイクを楽しむ人たち、イベントに参加する人たちが思い思いの時間を過していました。







今回のイベントでは、駒沢公園の周回コース2.14kmを1周回する毎に100円+お気持ち
をチャリティーするというもの。piece of earthからは、今回は3名の参加。
(のりこは、南三陸町にてボランティア活動のため、遠くからの応援でした。
こちらからも、ボランティア活動の応援してたよ~!)

参加者3名は、おしゃべりができるペースで、ゆったり&まったりラン。
その横では、「行過ぎた男」砂漠ランナーが、サブスリーペースで駆け抜けて
行ったりもします。

b0217035_23393965.jpgb0217035_23394952.jpg
本日の最年少参加者!一生懸命「ピース」!
























周回コースのスタート地点では、Peace run & RUN × 10のみぃーさんとdota bataさんが
応援してくださっているので、自然と「ガンバロウ!」という気持ちになります。また、今回は贅沢な
ことに、ミュージシャンの「励まし屋」さんの参加がありました。励まし屋さんは、高繁さんの応援
ソングを作って歌っていて、1曲歌うごとに10円チャリティーを行うSING × 10!もされています。


b0217035_23391375.jpg



イベントの最後には、応援ソング Go the Distance!のライブもありとても贅沢な時間となりました。

励まし屋さんのページ



参加者が、それぞれのペースと距離で楽しむ和やかな会は、とてもよい雰囲気で、イベントの後半には
主旨に賛同くださったランナーの飛び入り参加もあり、また新しい輪が広がったと思います。

参加できなかった方も、RUN × 10を応援する方法があります。

こちらは、メンバーじゅんが購入した、震災支援オリジナル手ぬぐい。
制作費を除いた金額が、全額被災者支援団体に送られます。詳細はこちら。
元気がでるビタミンカラーのデザインは、じゅんのトレランザック&iPhoneカバーとぴったり!
手ぬぐいのデザインのランナーのなかには、1人だけ「高繁さん」がいます。探してみてね。


b0217035_063386.jpg



素敵なイベントに参加させていただき、メンバー一同楽しい時間を過すことができました。
一部の方のお写真となってしまいますが、こうしてランナー仲間が増えていくことが
とても嬉しいです。みなさまお疲れさまでした!ありがとうございます。

b0217035_053364.jpg



PEACE RUN 高繁さんのページ

reported by さやか、じゅん、まりこ
[PR]
by piece_of_earth | 2011-10-11 23:10 | レポート
line

究極ランナー・アスリート・冒険家たちのDo Good!を応援!


by piece_of_earth
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30