アスリート・冒険家たちの"Do Good"を応援します。

poesjnm.exblog.jp ブログトップ

4月23日(土) リスクマネジメント講習@神宮外苑

走って浮いた交通費を被災地義援金へ Transportation on Foot (TOF) 運動
第3回リスクマネジメント講習 4月23日(土) 10:00~ @神宮外苑絵画館前広場

「みなさん地図読みは得意ですか?」

講師は砂漠を中心としたアドベンチャーレースで活動中、自称"砂漠屋"樺澤秀近さん。今年のアタカマ砂漠マラソン総合9位の見事な成績を残されました。
4月9日放映のNHK-BSプレミアム『密着!アタカマ砂漠マラソン』
での勇姿も記憶に新しいです。

今回の講習は世界を駆け巡ったアドベンチャーレースのエキスパートが教える、地図読みの基本です。

参加希望者は、当日ご自宅から神宮外苑絵画館前広場までの交通手段に徒歩・ランニング・自転車のいずれかを組み込み、ご自身の足で会場にいらして下さい!(事前予約は不要です)

※小雨決行、気温の低下が予想されるため上着・傘等ご用意ください。

~樺澤さんより~

今回のイベントでは自分の足で目的地の神宮外苑に行かなければいけません。
普段の生活の中では電車やバスを使って近くまで行き少しだけ歩いて目的地に到着すると思いますが、今回は長く歩いたり走ったりするため知らない道を通ることも多いでしょう。
目的地に到着するまでの間、どちらに進めばよいか迷ったり、少し道を進んで戻ったりということがたくさん起こると思います。
どのような場所が道を迷いやすかったか、そのミスを防ぐにはどうすればよかったのか、みんなで考えてみましょう。
今回は出発前にも道に迷わない工夫を少し考えてみて必要なものがあれば持ってきていただきたいと思います。
また神宮外苑までの道をすでに知っている場合は、知っている道と少し違う道を通ってみてください。

それでは神宮外苑でお待ちしております。

樺澤さんのブログ:
http://www.adventure-runner.com/
~~~

当日は、ご自身の足で会場にいらっしゃることで節約することのできた交通費を参加費として頂戴し、震災直後から被災地に赴き様々な物資を届け続けているモンベルアウトドア義援隊に寄付をさせていただきます。

~~~
TOF運動として始まった本講習は3回目を迎えました。3.11の記憶を風化させない為にも今後も災害時に役立つ「身の守り方」、「リスクマネジメント」をシリーズでお届いたします。

■第1回(3月26日)講師はTOF発案者、24時間走世界チャンピオンの井上真悟さん。
井上さんのブログ:
http://motto77777.blog51.fc2.com/

■第2回(4月10日)講師は極北アドベンチャー企画プロデューサー青崎涼子さん。
青崎さんのブログ:
http://aonodokutsu.blogspot.com/


多数のみなさんのご参加お待ちしてます!

じゅんこ
[PR]
by piece_of_earth | 2011-04-18 15:24 | おしらせ
line

究極ランナー・アスリート・冒険家たちのDo Good!を応援!


by piece_of_earth
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30